SSブログ

プラチナチョッパーリボン [GUPPY]

 プラチナショッカーをリボン化したかったので、
 そのときたまたまいたマゼンタリボンのマゼンタ抜け♀に掛けてみたら
 すっかり垢抜けて悪さがなくなってしまった^0^;
プラチナショッカーリボン化①.jpg
 やはりショッカーはもっと黒くて、顔つきも極悪そうで、
 尾筒のコブラの紋章はもっとくっきりして欲しいのである。
 これではまだまだ おしゃれタトゥレベル(笑)
 プラチナショッカーという名はまだもらえないチンピラである。
 ショッカーではなく、チョッパーと呼んでおこう(笑)
プラチナショッカーリボン化④.jpg

プラチナショッカーリボン化③.jpg
 もう10年以上前になるだろうか。ヤフーオークションでサンセットグッピー並に
 高額で落札されていたプラチナショッカーリボンはBODYがドス黒い上に
 ゴノポにも色がまだら模様に載っていて、ド迫力だった記憶がある。
プラチナショッカーリボン化②.jpg
 世界征服のためにはまだまだ私もショッカーも修行が必要である。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

よし

はじめまして。たまにブログ拝見させていただいてます。ショッカーキレイですね。先月某有名ショップでショッカーを購入しましたが、体のウネウネ模様がなくてちょっと物足りないです。他店でシンガポール産のプラチナモザイクタキシードグッピーが売ってたので交配を考えたのですが、グッピーエイズが怖いので手が出せません。あれを経験しまうと、、、薬でなんぼお金を使ったことやら。それでいて全滅で悩ましいです。国産グッピーだったんですが、、、。
よこちゃんさんのショッカー売って欲しいくらいです(笑)
キレイなショッカーいっぱい紹介してください!どうやったらあのウネウネがでるんでしょうか?
by よし (2018-12-05 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。