SSブログ

スカイブルーネット オブ キノシタ [GUPPY]

9月に 大阪アクアステーション の まっちゃんさんより送っていただいたグッピーが育ってきました♪
いわゆる“ガラスのブルーグラス”と呼ばれていたものですが、
このたび “スカイブルーネット” に改名になったそうです。
この名前は個人的には大賛成です ^^
私は作出者に敬意を表して “スカイブルーネット オブ キノシタ” と呼ばせていただいています。
コンテストでは見かけたことがあったのですが、コンテスト会場のプラケでは
この魚の魅力は私には伝わりませんでした。でも実際飼ってみたら これがまたキレイなこと♪
久々にデルタグッピーで感動させられてしまいました^^
まっちゃんさん、そして作出者の き~さんに敬意を表して (^-^)

スカイブルーネット 006.JPG
スカイブルーネット 013.JPG
スカイブルーネット 018.JPG
スカイブルーネット 024.JPG

ちなみに今日、あるショップで見た“ガラスのブルーグラス”はこんなにキレイではありませんでした。
まっちゃんさん、素晴らしいお魚をありがとうございました^^

nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

ウーロン大王

こ・これはいい♪ きれいですw  よこちゃんじゃあキープできないでしょうから・・・私にください(大爆)   逃げろ~~~~~www
by ウーロン大王 (2009-11-26 22:41) 

よこちゃん

●う~さん
>よこちゃんじゃあキープできないでしょうから・・・私にください(大爆) 

うぐぐぐ~~っ、ま、間違ってないだけに、、、、く、くやすぃ~~~。
み、見てなさいよ~~~~っ(^-^)
by よこちゃん (2009-11-26 23:48) 

ざ・きっど^^

スポットが細やかで綺麗な色の仔です。
良いですね~
by ざ・きっど^^ (2009-11-27 00:31) 

ichigomilkmama

こっこっこっこれは・・・素敵です♪こんなに美しいブルーが♪宝石ですね(〃∇〃) ☆

by ichigomilkmama (2009-11-27 00:47) 

Cinnamon

ヘテロモルファの入ってないオリジナルラインですか?w
いいなぁーこれは♪柄物の魅力にやられそうです(笑)

メスは本物のガラス尾ってやつですね。
固定された木下さんのご功績は素晴らしいと思います。

よっしゃロゼッティ・オブ・フォンテーヌ頑張っちゃお!(←こらっw)
by Cinnamon (2009-11-27 01:00) 

JAWS

♀も独特なんですね!!
ボディの色彩あたまらんです!!!
by JAWS (2009-11-27 03:14) 

エンドラ爺

うーーーーむ(意味不明)、日本のグピって感じが^^。
ガンバロウ!!(笑)。
by エンドラ爺 (2009-11-27 07:33) 

Doo

故きを温ねて新しきを知る。グッピーの美を再認識させられますね。

by Doo (2009-11-27 11:34) 

よこちゃん

●きっどさん
スポットね~、成長とともに良くなってきました。この辺の若魚の見極めは私には難しいな~^^
●ままさん
ちょっとブルーの色彩出すぎちゃいましたが、たいへん上品なお魚ですよ。
●Cinnamonさん
前にグリーングラスと呼ばれてたものの直系だそうです^^
ホントに素晴らしい功績だと私も思います。
私はヘテロモルファいらない派なので、なおいい(笑)
ロゼッティ・オブ・フォンテーヌ、楽しみにしていますよ^^
●JAWSくん
あ、そういえば、こういう♀ですね^^
●EJさん
う~~~む♪ そういっていただけると、うれしいです(笑) がんばりましょう♪
●Doo
あ~~、Dooさんもsoーnet にキターーーーーっ!!
こちらでもよろしくお願いいたします^^
by よこちゃん (2009-11-27 17:58) 

福kitaru

綺麗ですね~見事な配色ですね!
by 福kitaru (2009-11-27 18:14) 

やっくんパパ

気品と繊細さが調和した素晴らしいグッピーですね^^
スカイブルーネット、覚えとこ~~っと
by やっくんパパ (2009-11-28 00:12) 

まっちゃん

こちらにもUpされていたのですね、メダカネットで手いっぱいでした(笑)
なんとセンスの良いのグッピーを売ってるお店ですね(なんちゃって)
先日京都で優勝(超自慢 笑)の子孫なのですよぉ~T熱では敗北・・・
このグッピーなんでスカイブルーで固まるのでしょ~か?教えてよ!
by まっちゃん (2009-11-28 02:18) 

えんどぅ

綺麗ですね!ブルーグラス好きな僕としてはぜひ飼って見たいですw
by えんどぅ (2009-11-28 17:01) 

よこちゃん

●福kitaruさん
とてもいいお魚です^^ ぶっ壊さないように大事に飼育しまぁす^^
●やっくんぱぱさん
まさに気品と繊細さですね。あんまりギラギラしてないところも魅力です。
●まっちゃん
いや~、めっちゃいいお店ですね ^~^
なんでスカイブルーで固まるのか、、、、謎です^^
きーさんにお願いして(^-^)
●えんどぅさん
どうもです♪
あ、なんかそちらのグラス、大変だったみたいですね^^;
また気分変えてリベンジしてください^^
この系統ですと、前に飼ってたブルーグラスとちがって、ブルー系しかでませんよ^^
by よこちゃん (2009-11-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。