SSブログ

グッピービューティーコンテスト2012 ② [GUPPY]

 前回の続きです。
 ここでは私が気に入ったお魚を写真を ♪ 
 こんなひどい写真を見せられたくない人はぜひコンテストに足をお運びください(笑)

 今回のコンテストで面白かったグッピーといえば間違いなくコレでしょう♪
2012ビューティー26.jpg
2012ビューティー25.jpg
出品名 “ ブチ グッピー ”   (笑)
 
 ハイドーサルキングコブラから出てきた個体のようですが、
 普通に見るキングコブラとは違った面白い色彩です。
 縁取られた胸のスポットがやたら大きく、妙にメラニンが濃いような。。。
 写真がヘタで伝わらないかもしれませんが、ギャラクシーとは違います。
 昔、CURURUのグッピーサークルで見たことあったような。
 はっきりしませんがタイガーみたいなカンジ。
 それにこの♀にもあるブチ模様。面白いですね。
 背ビレもすんごいデカさです♪
 審査員の岩崎氏や杉野氏ともお話させていただきましたが、
 これはマーブルグッピーと言っても良いのではないでしょうか^^

2012ビューティー24.jpg
出品名  “ サンタマリアタキシード ”

 YサンタマリアにXタキシードなのでしょうか?
 ファイヤーワークスのような尾びれと合わせて魅力的なグッピーでした^^

2012ビューティー9.jpg
出品名 “RREAアクアマリンブルーモザイクスワロー”

 だったっけかな?
 コンテスト基準とか細かいところ抜きでまさに “ビューティー”って感じましたので
 僭越ながら『Enjoy☆世界の創作めだか愛好会賞』をつけさせていただきました♪

2012ビューティー7.jpg
出品名 “モザイク”

 このモザイク柄、ものすごくキレイでした。もっと泳いでる写真撮りたかったです。

2012ビューティー12.jpg
 
出品名 “アクアマリンメデューサ”

 いわゆる♂にYプラチナジャパンブルー(プラチナアクアマリン) に♀ Xフィリグランで
 作出されたものでしょう。これもゴージャスでしたねぇ。

 グッピービューティーコンテスト2012 ③に続く

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

hiwa

お疲れ様でした。
撮影は、 全数されたのですか?  休む間も無く動きまわっていましたね!
by hiwa (2012-05-04 21:37) 

よこちゃん

●hiwaさん
昨日もおつかれさまでした。
大雨だったのは本当に残念でしたね^^
もっと一般のお客様にも魚を見ていただきたかったですね^^
撮影写真はだいたいこのブログの①②③のくらいです。
なかなか私の技術では無理がありますwww
by よこちゃん (2012-05-04 22:26) 

lyre

前回より面白そうな個体が沢山...。
ブチの雌"リアルモザイク"でも良いかも(笑)
by lyre (2012-05-05 07:39) 

よこちゃん

●lyreさん
出品数はそれほどでもありませんでしたが、面白い個体もいましたし、今回は
あっというまに1日終わってしまいました^^
来年はぜひ。
by よこちゃん (2012-05-06 00:30) 

花やん

 さすが、いいところ押さえてますね~。結果を知る前に撮ってるのですから驚き、というか審査要りませんね(笑)
by 花やん (2012-05-06 10:05) 

よこちゃん

●花やんさん
やっぱり良い魚ってのは、私みたいに細かいトコ気にしてない人にとってもインパクトあるんでしょうね^^
審査は必要なんで、きっちり判定お願いします(笑) 
by よこちゃん (2012-05-06 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。