SSブログ

クレメンシアエ [胎生魚]

 煮詰まりからの現実逃避(笑) 癒しの第二弾はこちら♪

             キシフォフォルス・クレメンシアエ
                   Xiphophorus clemenciae
011.JPG
 原種ソードテールのひとつです。
 ソードテールの中では比較的大きくならないために、
 うちのような大きな水槽が置けない環境でも維持しやすい品種^^
 原種の渋さと華やかさを兼ね備えている、素晴らしい魚です。
018.JPG
 ↑ 超~ラブラブです(笑)

 以前は毎回 産卵箱使ってましたが、マジメに採るといくらでも殖えてしまうので、
 最近は40cm水槽で放置して適当に産ませていますが、
 親子仲良くしていて、癒されます♪
015.JPG
 なかなか売ってるショップがありませんが、見つけたらぜひ飼って欲しいお魚です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オヤニラミ淡水シーラカンス(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。