SSブログ

よこさんぽ② [アクアショップ]

 涼しくなって、よこさんぽの時期になりました♪
 『じゅんさんぽ』 に負けずにテキトーにいきます (笑)

 アラフィフのオジサンには用事のない街、渋谷駅を降り、西口改札を出ます。
 出て左を見ると
極1.jpg
 首都高を越えるように向かう歩道橋?があるので、
 それを渡って、首都高の向こう側へ。
 渡ると右方向へこういう道があるので、
極2.jpg
 このなだらかな道を上がっていきます^^ 
 えっ、それよりもこの画像の左の看板が気になるって???
 これですか?
極3.jpg
 二階堂ふみちゃんでしょうか?なかなかいい感じ(爆)
 鼻の下を伸ばしながら、なだらかな坂を上っていくと、右手にジョナサン
極4.jpg
 ジョナサンを右手に見ながらそのまま進むと
 右手に桜丘カフェ (画像は左手に写ってますが、実際は進行方向右手)
極5.jpg
極6.jpg
 えっ、これ、ヤギ? もしや ヤギカフェ?
 そのまま進むと、こういう交差点がありまして
極7.jpg
 道なりに左方向にすすみます。そのまま今度はなだらかな坂を下ります。
極8.jpg
 下りきったところがT字路になってるので、そこを右折
極9.jpg
極10.jpg
 このまま1分ほど進みますと、左手に
極11.jpg
極12.jpg
極13.jpg
極14.jpg
 今日のお目当てのショップです^^

 エビと水草専門店 水草や~極み~
       http://mizukusayakiwami.com/
       http://ameblo.jp/mizukusayakiwami/

 入ってすぐ きれいなアンモライトダブルソードが泳いでます
極15.jpg
極23.jpg
 入って左 レジ横水槽 クリプト水中葉
極16.jpg
極24.jpg
 入って右 通路
極17.jpg
 奥左 深緑系エキノ 水槽
極18.jpg
極19.jpg
極20.jpg
 最奥極21.jpg
 ブセ
極26.jpg
 あとテキトーに
極25.jpg極28.jpg
 おっ、こ、これ  は。。。。 ♪♪♪
極29.jpg
 はっきり言って魚はほとんどいません (爆) 
 写真撮り忘れましたが非売ドイツメラーいました。そのうち強奪します(笑)
 水草はエキノ、クリプト、ブセ、ロータス、ニムファ、ミクロソリウム
 がメインで、有茎草はあまり多くないかな。
 エビは私は詳しくないですが、お手頃グレードから高級グレードまで取りそろえ。
 かなりお買い得なレアな水草もおいてあり、
 観葉のアグラオネマやジュエルオーキッド、ベゴニアも少々置いてあるので、
 魚メインじゃない方のほうが楽しめるかもしれませんね ^^
 永福から移転してきて1年くらいだそうです。ぜひ頑張ってほしいです♪
極27.jpg
                   再訪 決定 ♪

 あ、忘れてましたっ、彩悠会グッピーコンテスト告知
         http://guppy.boy.jp/saiyukai/20161113con.html

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

てしお

よこちゃんさん、はじめまして。
記事の内容とは全く関係ないのですがご挨拶させてください。
少し前からブログ愛読させてもらってました。というか過去記事もさかのぼって全ての記事を読ませてもらって勝手に師匠扱いさせてもらってましたw 文章もすばらしく面白いのですいすい数日で読めました。
よこちゃんさんの遊び心満載で独創性あふれる配合センス、そして新しい表現を生み出す執念にインスパイアされてグッピーを始めたといっても過言じゃありませんw実際一番大きなきっかけだったと思います。
長々と書いてしまいましたが、これからもブログ記事を期待して待っております。かしこ

あ、私、決して硬い人間じゃございません。感謝の挨拶となると硬い書き方になってしまっただけでございます。
by てしお (2016-10-30 23:34) 

よこちゃん

●てしおさん
さっそくどうもコメントありがとうございます。
ツイッターのほうでもよろしくお願いいたします。
ツイッター初心者なもので、どうコメント(ツイート?)すればいいのかよくわからなくて、へんてこなことになったしまうかもしれませんが、お許しくださいm(_)m
こちらはもう変なブログと化していますが、喜んで読んでいただけてうれしいかぎりです。
本当は自分の飼育記録として、また、もっとみなさんにグッピー他のお魚飼育の楽しみを一緒に感じていただければと思って書きはじめたものなのですが、
気が付いたらあまりフツーなことは求められなくなってしまい(笑)へんな記事やへんな交配結果などばかりの記事になってきてしまいました。
もっと一般的な初心者のみなさまが興味を持っていただける、純粋にキレイな、そしてショップでもちゃんと売っている、変態じゃないグッピー(笑)などを紹介
すべきなんではないかということに、最近気が付きました(遅っ)
これからもよろしくお願いいたします。
by よこちゃん (2016-10-30 23:47) 

てしお

返信ありがとうございます。
お魚飼育の魅力は存分に伝わってますよ。へんな記事やへんな交配結果、そして変態グッピーの紹介を期待してる読者がここにもおりますのでww
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。


by てしお (2016-10-31 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。