SSブログ

グッピーF1グランプリ 交配記録⑤ [GUPPY]

 フルブラックメタルレース (コードネーム ネオショッカー) の尾びれは無地だったり
 柄入りだったりでするのだが
ネオショッカー.jpg
2015_103.jpg
 できたらキレイなレース柄っぽくしたかったので、
 安易にタイからきた初期のブルーレースの♀を当ててみたところ
017.JPG
 見事にメタルブルーレースになりましたのね♪
 これは私的には十分キレイで満足なグッピーだわと思ったが、よく考えてみたら、
 ショッカー的な悪の要素がまったくなくて爽やかすぎではないか、私のように(笑)
 で、これ、同腹で赤が出るのですが
018.JPG
 こ、これは、きたないっっ! ( ̄▽ ̄;)!
 若魚のときにはキレイなメタルレッドレースっぽかったのに
 成長を待って写真撮ろうと見ていたら、こんな暗黒の呪いが、、、
 BODYに黒の因子が残ってくれたら、タイの魚にいるゴールドブラックレース?
 っぽいBODYのコントラストが利いた魚になりそうなものだが
 ヒレにだけ黒が残ってしまった。難しいものだ。
 この画像のレッド尾びれ、右上のブルー尾びれ、上のブラック尾びれ、は同家系。
 面白いねぇ。
 さて、この先、どうしましょ?と、思いながら、いつもなにも思いつかないまま
 だらだら飼育しているので、水槽がちっとも整理できないのである。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

スズ

メタルブルーレース綺麗ですね!
メタルレッドレースの同じような表現も出ています(笑)
私のところではメタルブルーグラスを一度辞めて...メタルアイボリーレースにしました

by スズ (2016-08-26 21:28) 

よこちゃん

●スズさん
もはやコメント過疎ブログにようこそ(笑)
メタルアイボリーレース!いいですね(^^♪
黒勝ちにするとめっちゃキレイだと思います。
アイボリーではないですが、私もこの交配で黒因子が戻ってくれば、近い表現ができるのではないかと思っているんですが、さてさて。
by よこちゃん (2016-08-28 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。