SSブログ

外産スノーホワイト [GUPPY]

 少し前に大手通販店〇ャームさんで販売していた外国産グッピー
                 “スノーホワイト”
001.JPG
 オスのみの販売でしたね、どういうことやねんwww
006.JPG
 これ、なんでしょうね。
004.JPG
 なんか青みがかった透明感のあるホワイトなんですよね。
 昔飼ってたラスミーグッピーとは違いますね。あれ、レッド系だし。
 ブランコともちょっと違うかなぁ。タキシードとかソリッドでもなさそう。
 ヴァイス・デュンケル・ゴールデン・フラメンコ・・・
 このあたりの組み合わせのどれかではないかとは思うのですが。。。
 下地はフラミンゴあたりかなぁ。。。
017.JPG
 ま、とりあえずRREAレッドテールコブララウンド♀との子供は採れたので、
 成長が楽しみなのである♪

 ちなみにこちらは ブランコ ノーマル(グレー)体色
IMG_5795.JPG
IMG_5786.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

まっちゃん

外国産でこんなのがいてるんだスゲーな!
なんとなくですが三角尾びれを狙っているように見えますが、
頑張ってもなかなか三角にならないフラメンコが有力かな?
by まっちゃん (2016-07-28 08:51) 

よこちゃん

●まっちゃん
そうそう、どーせ大したもんじゃないだろ、と思って引いてみたら、意外にイケてました。
幸い国産のとアタらなかったので、何腹か子供採ってみようと思います。
尾びれみるとフラメンコっぽいですよね。
BODYはゴールデンの割にはやたら白いし、正直まだよくわからないわ。
by よこちゃん (2016-07-28 15:41) 

マドーハラダ

ジャパンブルーという線はありませんか?
by マドーハラダ (2016-07-31 22:23) 

よこちゃん

●マドー博士
ほほほほっ、さすがいいとこついてきますね^^
下地ジャパンブルーでフラメンコホモになってるRREAがいるんですが、これはほぼプラチナブルーマゼンタと同じ見た目なので、あまり比較にはならないですね。
画像だとわかりづらいかもしれませんが、背部にうっすら濃淡の違うラインがあるんですね。
なので、下地フラミンゴなのかなぁとも思っていたりもします。
F1が育ったら、下地がわかることと思います^^
by よこちゃん (2016-07-31 23:36) 

マドーハラダ

ジャパンブルー+ソリッド+マゼンタ+ドゥンケル+ゴールデン+レッドテール+アイボリー?


って、ここまで書いて思ったのですが、こんなの面倒で作りたくないですよね・・・
by マドーハラダ (2016-08-01 08:24) 

よこちゃん

ま、マドー博士っ^0^;
そ、そんなむっちゃくちゃメンドクサイことをマジメにやれちゃうような人って、日本中どこ探しても、ライヤーさん以外には無理です(笑)
あれぐらいの変態っぷりがないと不可能(爆)
by よこちゃん (2016-08-01 14:06) 

マドーハラダ

では、待ってればいいってことですね♪(笑)
by マドーハラダ (2016-08-02 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。