SSブログ

ウィーンエメラルド家の一族 [GUPPY]

 ワイルドフォームグッピーの中では定番中の定番であるにもかかわらず、
 意外に育成している人が少ない、ウィーンエメラルドダブルソードのRREA Type
012.JPG
054.JPG
 今や伝説となった、故 筒井良樹氏のめだか館パート1の系譜であり、
 グッピーラボに引き継がれ、そこから我が家へやってきたものです^^
020.JPG
 板橋の滝野川にあったお店に泳いでいたウィーンエメラルド。
 あのギラギラしたBODYとエメラルドグリーンの尾筒、特徴的なエロンガータス
 そんなウィーンエメラルドはもはや見ることができなくなりました。
 しかし、RREA Typeではあるものの、あの頃のウィーンを彷彿させる個体を残して
 いきたいと思って維持しています。
 これを使って、ノーマルの良いウィーンを再生したいと取組中です。
066.JPG
002.JPG
047.JPG
 このあたりの尾びれにこだわりがあるのですが、伝わるでしょうか^^
 下から見た こんな雰囲気の姿も好きです。↓
058.JPG
 フォルムがたまらないグッピーですね♪
 良い子のみなさんにもぜひ飼って欲しい素晴らしいグッピーです (^0^)
 ところで、この素敵な尾びれですが、、、
025.JPG
 縦にして見ると。。。
025 (2).jpg

 遠い昔、どこかで見たことがあるような気がしていました。。。。。




犬神家1.jpg

                      Fin (笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

Doo

ソードの二大巨頭といえば、ウィーンとシメルなんですよね、個人的には^^
ゴールデンもいいけどRREAにすると、その魅力が一層引き立ちます。
でも・・手がけている人、少ないのかな。人のこととやかくいえる立場じゃないですが、絶滅危惧種にならないかと心配になってくる今日この頃。サンタマダブルなんて扱ってるショップ、アクステしか知らないし、コーラルダブルも生き残って欲しいな。
味があっていいオサカナだと思いますよ。

by Doo (2016-07-21 14:09) 

よこちゃん

Dooさん
カラダの具合はいかがでしょうか
ダブルソード自体を飼ってる人はどれぐらいいるんでしょうね。
魚友でも片手くらいじゃないかと思います。
三多摩ダブルはアクステさんくらい、コーラルダブル、デュンケルプラチナグリーンダブルもピクタさんくらいですね。
他にもけっこうバリエーションはあるのに、なんで人気イマイチなのかなぁと思ったりします。業界の戦略を期待します(笑)

by よこちゃん (2016-07-23 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。