SSブログ

アクアブリーダーズフェスタ IN OSAKA [イベント]

aquabreedersfesta201605.jpg

 関西でのアクア関連即売会が開催されます♪
 ショップではなかなか手に入りにくいマニアなお魚などがいろいろありそうで
 楽しみなイベントですね^^
 http://livebearers.club/index.php/aquafesta

 さて、我らが 『世界の創作めだか愛好会』 も協賛させていただき、
 “ Team 変態めだか ” として出品させていただく予定です。
 それぞれのペア数は少ないのですが、いろいろな種類の個体を
 ご用意させていただこうと思います。
 手軽に飼える小さな宝石たちをぜひ楽しんでいただけると幸いです。

 <出品予定>

【GUPPY】
・RREA メタリカ ダブルソード
・RREA ブラックボード ダブルソード
・メタリカ トップソード
・メタリカ レーステール
・RREA ゴールデンレースコブラ ラウンドテール
・ゴールデングラスベリー レッドラウンドテール
・Y型プラチナジャパンブルー ソードテール
・レッドマーブル(RREA ラグナルブラ) 
・プラチナショッカー よ印
・特選 サンセットドイツイエロータキシード 変態仕様(笑)
 などなど

【エンドラーズ】 
・ブルースネーク
・ブラックスネーク
・スティール
・オレンジ
 などなど

【プラティ】
特選 ライヤープラティー 各種 

【書籍】
・変態めだか フォトブック 
・金魚本          
・GUPPY TOURNAMENT BREDER’S MAGAZIN(無料)
 などなど
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

ばりばり

もともと行くつもりでしたがこれは絶対に行かなければ!
すでに欲しいのがいくつか決まったのでお持ち帰りしたらご報告させて頂きます

変態仕様のサンセットひじょーに気になります笑
by ばりばり (2016-05-16 07:44) 

make

集ってみたいイベントです^^

>変態仕様のサンセットひじょーに気になります笑
サンセットドイツイエロータキシードの醍醐味を、封じて喜ぼうという変態仕様です。
真っ当な仕様と並べて、その対比をお楽しみいただけたら幸いです(笑)
by make (2016-05-16 12:42) 

たちょん

大阪で近いのでこのイベント、行こうと思ってます!いろんな魚を見れることご楽しみです!
by たちょん (2016-05-16 20:41) 

キミドリ

うわー素敵な出品予定リストですねー☆
こりゃーめちゃくちゃ楽しみです。ヤバい♫
競争率も高そうですが、れっきとした変態の血筋を入手できる
数少ないチャンス!お小遣い握りしめて参戦しますよ^^

ところで何方かブースに立たれるのですか?
ま、まさか、、、
by キミドリ (2016-05-19 10:39) 

Mocchy

明日お休みとれずいけませんが応援しております!
メタリカトップソードすごく欲しかったです笑
by Mocchy (2016-05-21 09:01) 

よこちゃん

●ばりばりさん
お気に召すのがいるか自信ありませんが、よかったら連れて帰ってください(^^♪
●makeさん
援護射撃、ありがとうございます。
たぶんアクアリウムバスのミニ版になると思います。個人出品が多いので、どれもあまり高くないと思います。マニア向け?(笑)
●たちょんさん
はじめまして(^^♪
ぜひのぞきにきていただけますとウレシイです。よろしくお願いいたします。
●キミドリさん
キミドリ怪人のお眼鏡にかなうのがいれば良いのですが、まだ魚詰めが終わってませんwww間に合うのか(;´・ω・)
変態めだか売り子さんは、、、ま、まさか(笑)
●Mocchyさん
どうもどうも(^^♪
あ、残念ですねぇ。でも、メタリカはあまりいまはいいのいないので
また次の機会でいいと思います^^
by よこちゃん (2016-05-21 13:11) 

make

>よこちゃんさん
今回も本当にバックはいらないです。
値段も全てお任せします。
実物を見てもらえる機会は未だ少ないと思うので、こういう機会は有難いです^^

by make (2016-05-21 19:42) 

ケルコ

わお!マドーさんの悲しみをお土産に行きますね♪
by ケルコ (2016-05-22 09:44) 

渡辺

先日、プラチナショッカーを購入させていただいたものですが、
お教えいただきたいことがあります。

頂いたグッピーを
エアレーションが入っている30㎝水槽に入れているのですが、
なんとなく背びれが固くなっているような気がします。
エサは食べてくれていますが、
なにか良い対処方法は有りますでしょうか…。

by 渡辺 (2016-05-24 20:02) 

よこちゃん

●渡辺さん
どうも日曜日はありがとうございました。
えっ、背鰭が固まってきているのですか?
2ペアともでしょうか?オスだけでしょうか?
お話したかもしれませんが、我が家の魚はかなりスパルタ式なので、ただ中和しただけの水にぶちこんでも、めったなことでは調子をくずしたりすることがないので、かなり珍しいケースです。
うーん、暑さにやられたか、移動のストレスか、水質変化のせいでしょうか。
水槽の水に合わないのであれば、そのままだと心配なので、とりあえずプラケかパンケース(笑)に新しい中和した水を入れて、塩を少々(ひとつまみ程度)入れて移動してみていただけますでしょうか?
水槽内の場合は、うちではあまり水流は強くない状態でやっています。
by よこちゃん (2016-05-24 21:10) 

渡辺

お返事ありがとうございます。

調子を崩しているのはオスだけなのですが、
2匹ともです…
お話を伺っていましたので、
水流が少ない飼育環境から
エアレーションと、ろ過装置の水流がある水槽に入ったのも関係しているのかもしれませんね。
せっかくお譲り頂いたのに申し訳ないです。
さっそくプラケースに移して様子をみたいと思います。
ありがとうございました。
by 渡辺 (2016-05-25 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。