SSブログ

グッピーF1グランプリ 交配記録① [GUPPY]

 GUPPY310系のRREAソリッドプラチナジャパンブルーレースコブラ♂
 (310さんいわく、RREAアクアマリンメデューサ)に
 RREAレッドテール丹頂♀のF1を交配してみた。
IMG_4004.JPG
 アルビノ体色で、頭はレッド、胸がゴールド、尾筒がブルーで、
 レッドテールがついてる姿を期待していたが、全然違う…(;´・ω・)
IMG_4003.JPG
 丹頂は♂♀ともにまったく出ず。
 RREAプラチナジャパンブルーレッドテールが出ると思ってたのに、
 アルビノ同士なのに、F1はノーマル体色でしたwww
 どうやらアルビノ違いらしい。
IMG_3994.JPG
 しかもプラチナはすっとび、ジャパンブルー(アクアマリン)は残り
 なぜかXコブラも残ってる。いつのまにか転座してたらしい。
 これではレインボージャガーレッドテールじゃないかっ(笑)
 F2も採ってみてるが、うーん、つまらんかも(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

ばりばり

丹頂クロスと聞いて飛んできました笑

我が家はレース丹頂のようなものが出てきましたが
やはり丹頂とボディのコブラとの両立は難しそうですね…
今はネオショ♂と丹頂♀をペアリングしています
いいもの出てきたらまたUPします

それはそうと丹頂は丹頂で置いといても、
以前からそのような話はチラホラ聞いていますが
RREA同士で普通体色出たとのことで非常に気になります(;・∀・)
by ばりばり (2016-03-31 21:41) 

マドーハラダ

たしか、T沢熱帯魚産のアクアマリンコブラが出てきた元もアクアマリンメドゥーサだったはず…

これは何か理由がありそうですね…
by マドーハラダ (2016-04-01 01:08) 

花やん

こんな交配もやってるんですね。すごいバイタリティー!
 思い通りにならない交配の実例も挙げていただくと大変参考になります。それにしてもF1の体型がかっこいいです。
by 花やん (2016-04-01 18:21) 

よこちゃん

●ばりばり君
どうもごぶさたしております^^
丹頂については、ほとんどたいした結果を残せなかったので、風前のともしびです^^;
丹頂はレッドテールとリンクしてそうなので、出そうなものなんですが、うまくいかないものですねwww
そうそう、コブラの丹頂が出たら面白いのかな?と思っていたので、F2の子供たちの結果はとりあえず見てみようかと思います。
ネオショ丹頂も面白そうですね!うまくいくことを祈っていますね。
アルビノ同士を交配して、ノーマルがでてくることは時々ありますよ^^
見た目ではそのアルビノ同士の違いはまったくわかりませんけどね。
by よこちゃん (2016-04-01 23:33) 

よこちゃん

●マドーハラダ博士
えっ、T熱帯魚のアクアマリンコブラって、310系のアクアマリンメデューサだったの?!310さんのプラチナアクアマリンはプラチナ抜けやすいんですかね。
●花やんさん
いや~、せっかくなんで、BODY3色のグッピーにならないかなーなんて思ってやってみたんですが、失敗でした、残念です^^
失敗得意なんで、また失敗例も公開します(笑)
by よこちゃん (2016-04-01 23:45) 

マドーハラダ

310さんのかは分かりませんが、アクアマリンメドゥーサからのアクアマリンコブラと聞いたことがあります。

プラチナアクアマリン自体がプラチナ抜けやすいんでしょうか…
by マドーハラダ (2016-04-02 00:02) 

nevermore

異品種交配って予想外の事態が発生することもあるのが醍醐味ですね^^
by nevermore (2016-04-02 08:38) 

よこちゃん

●マドー博士
アクアマリンメデューサって言い方したのって310さんじゃないですかね?
プラチナジャパンブルー(プラチナアクアマリン)自体はそんなに外れやすいものではないと思います。うちに前からいるソード系では何年も外れたの見てませんので。
あるいは、メスからのXコブラではプラチナも表現できてたのに、Yにコブラが転座したらプラチナ隠されちゃったとかね(笑)
それだったらギャラクシー調になってもおかしくないんだがwww
●nevermoreさん
ごぶさたしております^^
そうですね、ええっ!?ってのが出るのは絶対楽しいですよね(^^♪
ただ、どうせならもっと想定外の新品種になりうる表現になってほしかったですね(笑)
by よこちゃん (2016-04-02 18:46) 

マドーハラダ

一応、「ちなみに、Y型アクアマリンコブラは、アクアマリンメドゥーサ(YプラチナアクマリンXレース)のオス
をブルーグラスのメスと交配したとき、その中に1匹だけ出現したものです。」という記述が日記にあるのですが、まぁ、その、あれです(笑)

何かの限界があって、Yからだと全部は無理みたいなのを感じてしまいます。Y染色体のサイズから、あんまり沢山の因子を背負えないとか、制限があるのかもしれないですね。
by マドーハラダ (2016-04-03 01:04) 

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-10 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。