SSブログ

エンドラーズMIX水槽 [エンドラーズ]

 オフィスのロビーに45cmキューブ水槽を置いてるのですが、
 いつのまにかお魚が少なくなってしまっていたので、
 かーぷさんに選別漏れエンドラーズで構わないので
 分けてもらえないかとお願いしてたところ
 年明けのかーぷさんとLyreさんのガサ入れ時におみやでいただきました。
032.JPG
145.JPG
180.JPG
181.JPG
069.JPG
033.JPG
013.JPG
011.JPG
044.JPG
052.JPG
053.JPG
057.JPG
 かなり賑やかになりました♪
 よく見たら、とても選別漏れとは思えないクオリティなので、
 思わず写真撮ってしまいましたわ♪ (笑)
 こういうMIX水槽での飼い方もアリなんじゃないでしょうか♪(^0^)♪
 めっちゃ楽しいですよ。来訪者の評判も上々です。かーぷさん、ありがとう。
 最近海外から導入されたバリエーションは賛否両論ありますが
 こんなのがマニアに練り上げられたら、も~のスゴくなるんじゃないでしょうか!
 いろんな方々にもこの魚の良さを実感してもらいたいものです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

zuzu

家も玄関でこんな水槽やりたいんですけど、嫁に却下されました。
これみちゃうとまたやりたくなってきちゃいます。

生き物屋PooLさん 会社から車で5、6分なんで今度いってみます。
なにかグピでも持ってちゃおうかしら。
by zuzu (2016-02-03 08:36) 

よこちゃん

●zuzuさん
コンテスト用の魚とはまた別の水槽もあるといいですよね^^
奥様にはくれぐれも怒られませんように(笑)
あ、会社は板橋に近いんですか?
PooLさん、国産グッピーも、たしかドイツ、丹頂、オールドファッションアイボリーモザイク、レッドテールタキシードなど5種類くらいは置いてましたね。小さいお店ですが、お時間あるときでものぞいてみてください^^
by よこちゃん (2016-02-03 08:48) 

花やん

こりゃ~楽しい!カンポマの楽園水槽ですね♪ここからどんな魚が湧いてくるかも非常に興味があります。ここでは書いちゃいけない感想もあります(笑)
by 花やん (2016-02-03 09:27) 

よこちゃん

●花やんさん
あはははっ、ここでは書いてはいけない感想(笑)
変わり種が出てくるといいんですけどね^^
これ以外にも山盛りでいただいたんですが、MIXに入れるのもったいなくって、別ケースに分けてるやつもいます。
かっちりきっちり分けて飼えるスペースとパワーと時間があればいいんですが、現実的にはkeepがやっとだと思います。1日36時間欲しい~
by よこちゃん (2016-02-03 14:37) 

かーぷ

綺麗に写ってますね、この子たちはそのうちオスカーのエサになるところでしたw救出ありがとうございます。
どうしても、金太郎飴ではないんで選別して自分の好みにしていかないと、
だめなので、過密になるとあまり増えなくなるので選別してある程度の数にしないと、なかなか次世代につながらないので、選別もれがでてしまいます。
ミックスで楽しむのも、一つの飼い方なので来訪者の方がエンドラーズに興味持ってくれるといいですね。
ちなみにラグナも入ってますからコンパーマ水槽ではありません、あしからず
by かーぷ (2016-02-06 10:41) 

よこちゃん

●かーぷさん
ありがとうございます(^^♪
素晴らしい水槽になりましたよ!評判も上々です。
エンドラーズ飼いたいと思ってくれる人が増えるといいですね。
市場にも良い魚が少しでも出回って欲しいものです。
エンドラーズはきちんと飼育すると増えすぎてしまって、ついつい選別が面倒でやらなくなってしまいますよね^^;
それがダメなのはわかっているんで、なるべく少ない数で大事に育成して洗練させたいですね。
でもそれが出来る人って、そんなにいないんですよねー、たぶん。
お願いなので、業者さんが大量繁殖で劣化しまくったやつを廉価で売るのだけは勘弁して欲しいものですね。
by よこちゃん (2016-02-06 14:16) 

Mocchy

これはめちゃくちゃ壮観ですね!
やってみたい…w
by Mocchy (2016-02-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。