SSブログ

フォースの覚醒? [GUPPY]

 いや~、本当に忙しい1年でした。
 何本、眠眠打破のお世話になってたことでしょう(笑) 
 年間150本ではきかないようなwww
 余りに忙しくてカメラも持てないし、魚の世話もじゅうぶん出来ない1年でした。
 来年こそケースを減らさなくてわっ ← 毎年言ってる(笑)
 さて、屈辱の広告もついてしまったことだし、年末の更新しなくてわ。

 今年は脱サラをしてから、5周年を迎えました。
 スタッフがお祝いにプレゼントしてくれました♪
021.JPG
012.JPG
 なんか変な形をした花束だなぁと思ったら。。。
017.JPG
 なんと、金魚さんでした♪♪♪ (喜) 感動して涙ちょちょぎれましたわよっ!
 スタッフのみなさん、ホントにありがとう~(^0^)

 今年は、タイ産のDRAGON やダンボといった、似た表現の系統の勢いに
 押されてしまいましたが、来年こそはスターウォーズ帝国の逆襲、、、
 いや、ショッカーの逆襲をと思っています。
 結局今年も尾びれを大きなデルタにすることができず、
 種親として残せたのもこれだけ。
072.JPG
073.JPG
036.JPG
 この魚の困るところは、月齢がすすむと尾筒のコブラ模様がはっきりしなくなって
 しまうところです。かといって、若すぎるとショッカーならでは黒の発色の判断が
 難しかったり、尾鰭の表現がよく出てなかったりで、選別のタイミングって難しいですね。
 尾びれや背びれを大きくするために、DRAGONやダンボとの交配もしてみましたが
 ちゃんと世話する時間が取れなかったので、それほど良い結果が出ていません。
 また、いくつかのDRAGON系統を入手してみましたが、
 どれも黒さがうちのショッカーとは違うようです。
 そして、ルチノープラチナショッカー(スーパーショッカー) も課題ですね。
 もともとスーパーショッカーのメスはこんな感じなのですが ↓
003.JPG
 表現が当たり♀で、ちゃんと泳ぐ魚が非常に少ないのです。
 ルチノーの弊害なのか、ベリースライダーのような泳ぎの♀ばかり。
 9月頃に育ってきた唯一のルチノー♀がけっこうキレイでして ↓
012 (2).JPG
 珍しくちゃんと泳いでいたので、エサたくさんやって大事にしていましたが
 あまりの忙しさにあまり良く見れてない間に、、、
 今月こんな子に変貌していました。。。^^;
024.JPG
 ふぉ、フォースの覚醒かっ??? あんたキレイすぎるぞっ!
 あ、あんたをそんなふしだらなコに育てた覚えはないわよっ!!
 つい先月まではふっくらした♀らしいおなかになってたはずなのに
 もはやスーパーサイヤ人のようです^^;
 今では未完成なチン〇おったてて、ノーマル♀、追っかけてやがりますよwww
 でも、ルチノーの♂ にもモテるようで、追っかけまくられてます~(爆)
058.JPG
 くっそー、やっと良い♀が出来たと思ったのになぁ(涙)

 ショッカー♂を使った、ルチノーのプラチナレースコブラもキレイになってきてるので
 そっち系も来年、ちゃんと形になれたらと思っています。

 今年はギャラクシーなどを含めたコブラ系がとくにマイブームでした。
 ギャラクシーダンボもうまくまとまってくれるといいなと思っています。

 秘密結社ショッカーの地下の暗黒組織では、若武者がしのぎを削って修行中♪
069.JPG

 では、みなさま、今年もご愛顧いただき、ありがとうございました。
 来年もなにとぞよろしくお願いいたします <(_)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

Aloha Platy

薔薇の金魚さんなんて素晴らしいセンスのスタッフの方々ですね(*´∇`)

今年はよこちゃん節?で沢山笑わせて頂きました(笑)

今年一年大変お世話になり有難う御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します(〃uωu)
by Aloha Platy (2015-12-30 21:18) 

よこちゃん

●Alohaさん
ありがとうございます♪ まさかこんな花束を貰えると思わず、びっくらしました♪

今年はAlohaさんと会いでき、とても良いお魚ライフになりました。
重ね重ね、ありがとうございました。
また来年もご活躍、商売繁盛を心よりお祈りしております!
by よこちゃん (2015-12-30 21:50) 

ニャンタ

びっくらぽん[ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
素晴らしい花束ですね[ウィンク]

来年もよろしくお願いします。

by ニャンタ (2015-12-31 17:21) 

ニャンタ

年間150本以上飲んでもカフェイン摂取過多にならないだぁ~(笑)
by ニャンタ (2015-12-31 17:26) 

よこちゃん

●ニャンタさん
あけましておめでとうございます^^
素晴らしい花束でした♪ 感謝ですね!
カフェイン致死量ではありませんが、年間150本も飲めば、カフェイン依存症ではありますね(笑)
ま、でもコーヒー3倍飲む人とかわらないですけどね。
カラダに気をつけて今年もがんばります。ニャンタさんも今年もお元気で♪
by よこちゃん (2016-01-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。