SSブログ

RREA サクソンダブルソード 2015ver. [GUPPY]

 こちらは RREA Saxon double sword 2015ver.019.JPG
 今は亡き(おいっ) いや、冬眠しっぱなしのCinnamon さんから
 2年以上前にいただいたものである。
 たしか台湾から仕入れたものだったはず。
 インボイスはRREA サクソンダブルソードですが、この表現を普通に言ったら
 RREAラズリーダブルソードってとこですね。
016.JPG
 じゃあ、サクソンってなんやねん?と言われそうですが
 SAXONのSAXってのが、ドイツ語で “刀剣” って意味なので
 まぁ、そういうことなのでしょう^^
 数ヶ所にお分けしましたが、水が合わなかったのか、土着しませんでした。
 もしかしたら日本には他にいないのかもしれませんね。
 このブルーのダブルソードは固定されていますが、
 画像をみてのとおり BODYにはレッドが表現されています。
RREA サクソンダブルソード2015 024.JPG
 つまり、このブルーダブルソードはRrではなく、
 USブルーテールのようにRRということです。
 そこそこ普通にダブルソードになってくれる系統ですが
 なるべく大きく上下に開くダブルソードを目指していて
 最近ようやく理想に近いクワガタソードになってきました♪
RREA サクソンダブルソード2015 005.JPG
 上見でみるのも悪くないかも ^^
 これの丹頂も目指してますが、まだ未完成です。
110.JPG
 背鰭が超~長いので、るろうに剣心の後ろ髪のようですわ!(^0^)!
 名前はドイツ、出身は台湾ですが、侍グッピーとして認定希望です♪ (笑)
RREA サクソンダブルソード2015 003.JPG

 あ、そうそう、来月は今年最後のグッピーコンテストです♪
 http://guppy.boy.jp/saiyukai/20151108con.html

 第4回 彩悠会主催 グッピーコンテスト ご案内
 2015 GUPPY TOURNAMENT TRAIL 最終戦
  開催日 : 2015年 11月 8日 (日)
  会場 : 三郷市立ピアラシティ交流センター 2階 会議室B(受付:和室にて)
     
 〒341-0054  ℡048-954-7294
     埼玉県 三郷市 泉77  (駐車上有り)

  受付 : 10時 ~ 12時  (見学は随時可)


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 15

ミクロK

おー、ちゃんと飼ってるグッぴもいるのね。
すばらしい。こういうのは目に毒だわ。
もっと殖やして、再度うちにばらまきま(笑)
by ミクロK (2015-10-25 02:41) 

ニャンタ

格好良い体形ですね!
これのノーマル体色の子見せて頂けませんか?
by ニャンタ (2015-10-25 02:55) 

nevermore

良い感じに開いていてカッコイイですね^^
フィンスプレッディングの時に特に映えそう
by nevermore (2015-10-25 05:26) 

もっちゃん

この魚を昨年の変態メダカで譲ってもらい、
F2で油断して、絶やしたのは私です。。(;´Д`)
今見ても、やっぱり綺麗ですね。。
メスの選別方法がさっぱり分からなかったのが、
非常に印象的でした。。
by もっちゃん (2015-10-25 06:17) 

赤眼出目錦

素晴らしい表現ですね・・欲しい系統ですが、飼育水槽に限りが・・
ライアテールの絞りのきいた個体にすればモットレアになるかもですね・・・。
by 赤眼出目錦 (2015-10-25 09:35) 

powdersnow

はじめまして。綺麗な色ですね。カッコいい形ですね。前のショッカーの記事の写真もカッコよかったっす!グッピーって凄いですね。
by powdersnow (2015-10-25 17:51) 

よこちゃん

●ミクロさん
こらこら、僕もちゃんと水槽で飼ってる魚もあるのよ(笑)
アルビノも好きなの?ではマジメに増やさねば^^
●ニャンタさん
ええスタイルになってきたでしょう?私の一番好きなダブルソード形です。
ノーマルですか?それならもうシンガーブルーダブルソードのほうがキレイなんじゃないでしょうか~^^
●nevermoreさん
そうですね、フィンスプレッディングの時にはさらにグワッと開きます。
わが子ながら、かっこ良すぎます(笑)
●もっちゃんさん
この系統のメスは尾びれもほぼ色なしですし、前にも言った通り、♀は選別しようがないです。この系統は♂を自分好みで選別していくだけで良いと思います。
それよりも、高カロリーの栄養で急速に育てると、先端がキレイに細いダブルソードにならないようなので、ある程度ゆっくり時間をかけて育ててれば良いかと思います^^
●赤眼出目錦さん
ありがとうございます。えっ、ライヤテールにするんですか?
そりゃまたハードルが高い(笑)
レアにはなるんですが、尾が開かない魚は三角尾びれにどうしてもインパクト(大きさ)の面で負けてしまうと思うので、ガバッっと開いたほうがいいかなと思っています。
アルビノのライヤテールでしたら、また別の系統でやっておこうと思います^^
●powdersnowさん
初めまして♪ ありがとうございます。
メダカや金魚もいいですが、やはりグッピーはホントに楽しいですね。
by よこちゃん (2015-10-25 21:46) 

かーぷ坊や

おおーかっこいいね、ちょっと飼いたくなったよ。

Cinnamonさーーーん、カンバーック
by かーぷ坊や (2015-10-25 22:34) 

マドーハラダ

一度頂き増やせなかった、リベンジしなければならない品種です。
次は必ずや…
by マドーハラダ (2015-10-25 22:41) 

よこちゃん

●かーぷさん
おっ、ちょっとビビってきましたか?ラズリージャパンブルー以来だね。
赤じゃなくてブルーが好きなんだね、本当は(笑)
Cinnaちゃんはいったい何やってんだかなー、もう。呼び出したろか。
●マドーさん
おおっ、そうそう、またいつか飼ってくださいな。こいつら、放置してたら最近殖ええなくてね。まー、僕の飼育がテキトーだからですが(笑)
水替えして殖やすとしましょう♪
by よこちゃん (2015-10-25 23:04) 

make

わぁ、三本の剣がすごくカッコイイしなんとも美しい!!
更に拡大して見ると、青白く輝く星達が天の川をつくり幻想的でさえあります。
RREA Saxon double sword 2015verこと るろうに剣心。
是非、侍グッピーでも紹介させていただきたく、宜しくお願いいたしますm(__)m
by make (2015-10-26 08:42) 

よこちゃん

●makeさん
侍グッピー認定していただけますか、ありがとうございます(^^♪
あっちにはあまり写りよくない写真は数日前に投稿してました。
by よこちゃん (2015-10-26 13:57) 

お名前(必須)

Hi I'm tim do you sell these? Ship to usa?
by お名前(必須) (2016-01-13 02:42) 

Cinnamon

おー!!!!!
さっすがわが最愛の変態よこちゃん♡
やっぱいいなコレ♪( ・ㅂ・)و グッ

なんてしれっ~~~っと登場してみたりして(。-∀-。)笑

えーっと、、、
大変なご無沙汰はわたくしの不徳の致すところでございます…
ただ、まだ気持ちの封印が解けませぬ…( ̄_ ̄ i)

あ~~~でも見ちゃったし!
気になっちゃってきちゃったし!
どうしてくれんだ!!!(# ̄З ̄) ブツブツ(笑)
by Cinnamon (2016-05-16 21:03) 

よこちゃん

おわっっっ!!!!
し、し、Cinnamonさんじゃないですか~~~っ(涙目)
な~~~~にやってんですかっ、こんなところで(^^♪ (笑)
あんまりに珍しいことするから、地震まで来ちゃったじゃないですかwwwwwwwwww
あんたの忘れ形見、あんたが復活するまでちゃんと維持してるんですぞ!
けっこう大変なんだからっ、早く再開してもらわないとねっ!
どうしてくれるっちゅーか、そのうち強制発射してやるからなっ!(爆)
by よこちゃん (2016-05-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。