SSブログ

What’s Koi Guppy? [GUPPY]

 昨年の日本のグッピー界の新人王は間違いなくダンボだと思いますが
 今年はきっとコレに違いないっ♪
029.JPG
 えっ?ただのRREAレッドテールにしか見えないですって? ではこれで ↓
039.JPG
 これでもわからない? ではこれならどうでしょう ↓ (^-^)
030.JPG
006.JPG
           そう、Koi Guppy です ♪ (笑)
021.JPG
 ♂ ♀ ともに吻部の赤が魅力的です ♪ 
 ネット上では海外で数年前から見かけており、
 現在休眠中の彼がひそかに入手していましたが
 諸事情でず~っと休眠したままなもんで、日本には存在するのに、
 そのまま陽の目を見ないでいました。
 今年になって、いつのまにか日本で流通にのってたのを偶然発見。
 私の知る限りでは、1月に千葉松戸近辺に、3月には大阪でも確認。
 RREA 紅白グッピーというインボイスでの流通でしたが、
 もともといるゴールデン紅白とは関係ない表現なんで、ちょっとなぁと思います。
 丹頂グッピー、ラミーノーズグッピー、Koi Guppy などのほうが面白いかなぁ♪
 これは遺伝する表現なようなので、交配して遊んでみたいと思います^^
045.JPG
047.JPG
       う~~ん、まさに Koi ですな ♪ (笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

かずなり

koiですか!上から見るグッピーも珍しいですね(^-^)
大分のめだかかと思いましたよ。
by かずなり (2014-03-22 21:21) 

ドリフター

個人的には鯉というよりも、金魚の丹頂をイメージしました。
グピでこの手のボディの模様ってのは斬新ですね!
ノーマル体色だとどんな色なのかも気になるところです♪
by ドリフター (2014-03-23 00:44) 

lyre

昨日松戸で買っちゃいました。ドゥンケルヴァイスと共に...。
あとは外産ブラックテールを見つけて来ねば(笑)
白には乗らんかな。
by lyre (2014-03-23 15:47) 

花やん

いわゆるひとつの丹頂グッピー、ですね↑随分前から注目している形質なのですが、なかなか量産体制にならず、消えてしまっていましたね。
 ようやく今年は各地で買えるようになってくるのでしょうか?
 それにしてもこういう旬のネタが印刷媒体に乗って来ないのも、、、、ねえ。
by 花やん (2014-03-23 19:42) 

よこちゃん

●かずなりさん
僕ね、実は錦鯉も好きなんですよ。でも、大きい池がないと飼えないでしょ?
だから、ソードテールとかグッピーとかで同じように楽しめるといいなと思ってるんですよ。だから大正3色ソードとかも飼ってるんですけど、ぜひグッピーもマーブルにできないものかと^^
●ドリフターさん
そうそう、丹頂ですよね^^
ノーマルだと地味になりそうなんで、ゴールデンかヴァイスじゃないですね♪
●lyreさん
松戸と誘導する前に入手しているとはさすがの嗅覚です。
lyreさんが見逃すはがない形質ですよね^^
ぜひドゥンケルヴァイスに乗せたやつを見せてくださいませ!
ブラックテールはよくわからん(笑)赤白黒にするんかいな^^
●花やんさん
そうなんですよ、なんでこんなおもろいのが新着魚で紹介されてないんだかな?と思いますよ。素人が見つけてきてるのに^^
すぐにプロショップさんが増やしてくれることでしょう♪
新しい形質が出てくると楽しくなりますよね♪
とりあえず、ダブルソードにしてみますね♪
by よこちゃん (2014-03-23 21:55) 

まっちゃん

俺は休眠中の彼に期待していたのに、
迎春2012のままだもんなぁ~まいったぜww(笑)

by まっちゃん (2014-03-24 01:00) 

よこちゃん

●まっちゃん
えっ、もう2年にもなるのかやっ?(苦笑)
こまったなぁ、もう ^^;
by よこちゃん (2014-03-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。