SSブログ

極悪への道 part 2 [GUPPY]

 これはプラチナショッカーからの魚。
 プラチナ表現がやや抑制気味のものですが、このほうが極悪な印象(笑)
 だれだっ、これ、フツーにギャラクシーじゃないの?とか言ってるやつわっ(爆)
 ちゃんと各ヒレにも色がついてるんだで♪ でも、サンセットじゃないのね。
033.JPG
045.JPG
134.JPG
135.JPG
 プラチナがキレイな金色になるものは(プラチナが金色というのも変ですが 笑)
 成長とともに徐々に尾筒のウニョウニョを消してしまいがちになるので
 プラチナショッカー表現の賞味期限が短いのですwww
 プラチナと黒さとウニョウニョのバランスがとても難しく、尾びれの柄まで考えると
 なかなか満足できる魚が一向に出来ませんwww

 ちなみにコレ ↓ は ギャラクシー × ショッカー♀
042.JPG
039.JPG
044.JPG
 こっち系からのほうが極悪の極みへは近そうな気がします(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

けるこ

そっか!メタルコブラという手もありましたね!!
悪巣亭にまた行かなくては・・・(笑)

by けるこ (2014-02-05 22:08) 

花やん

ううむ、ショッカー道(あるのかそんなもん)にかけてはやはりよこちゃんさんが第一人者じゃないでしょうか。好きじゃないとこんなめちゃくちゃできませんて(笑)
by 花やん (2014-02-06 19:16) 

よこちゃん

●けるこさん
ニャンタさんがタイから持ってきたメタルコブラのブラックタイプというのがあるのですが、それも結構男前でカッコイイですよ^^
やはりコブラ模様は作りにくそうですが。
●花やんさん
えへへへっ。恐縮です^^;
ショッカー構成員養成に励んでますが、なかなか本流で満足できるものが少なく、亜流が半グレ化しています(笑)
by よこちゃん (2014-02-06 23:14) 

ムー

胸ヒレが黒はやっぱり外せない位悪の軍団には必要ですね(* ̄ー ̄)

前回のコメで嬉しすぎる言葉が聞けて一瞬夢かと思いました(笑)
残念な事に今はドイツしか飼ってないので悪の軍団には程遠いのですが(むしろ真逆?)、大学の入学が決まり4月からは1人暮らしで結構広いアパートなので飼育の規模が拡大出来そうです!
タイのグッピーでブラックレースグッピーなるものをご存知でしょうか?
あれこそ悪の軍団に相応しいダークヒーローになると思ってます
by ムー (2014-02-07 21:27) 

よこちゃん

●ムーさん
やはり悪を表現するのは黒と赤と金(笑)
それを考えると、ショッカーが悪の軍団というのは当然なのかもしれませんね♪
これから一人暮らしだと、アパートの床がぬけない程度にしてくださいね。
私が学生時代に下宿してたときは、小さい水槽たくさんで小型美魚とプレ子、90センチでシルバーアロワナを飼ってました。
タイのブラックレース、知ってますよ^^
あれもかなりカッコイイですよね。ぜひ悪の道へ♪
by よこちゃん (2014-02-08 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。