SSブログ

2013変態オークション落札魚② [GUPPY]

 さて、今夜のお魚ネタですが、
 先の変態オークションで落札された素晴らしい魚が我が家にはたくさんいるので、
 記念に撮っておかねばバチがあたるのである。
 展覧会ではプラケという特殊環境のため、やはり持ち帰ってみると、
 今まで見せてくれなかった素晴らしい輝きを見せてくれます。
 変態落札魚第2弾はコレ♪

 沖縄のカオスオブエッヂさんのお魚である。
         出品タイトル 『麗らか(うららか)』

YラズリーXプラチナホワイトグラス3.jpg

  【出品者からのキャプション】
    “Xプラチナ・グラス、Yラズリー・ホワイトテール、の組み合わせ。
     ボディの華やかさの為あえてX・Yの組み合わせで維持。
     プラチナとラズリーの二重塗に下半身からのホワイトグラス模様が
     気に入ってます。”

YラズリーXプラチナホワイトグラス1.jpg
YラズリーXプラチナホワイトグラス2.jpg
 デルタテールですが、じゅうぶん変態に値する珍しくて素晴らしい創作魚ですね♪
 こんなのがミニプラケに5~6匹も乱舞してるのはかなりのインパクトで、
 会場でも大ウケで、とくに一般の方の票をかなり稼いでいました^^
YラズリーXプラチナホワイトグラス4.jpg
 カオスさん、お見事でした^^ 遠方からの参戦、ありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

まっちゃん

変態オークションで落札されたグッピー達はどこに行ったのか?
なんて現場参加していないわたしゃ~気になっていましたが、
よこちゃん所にいっぱいおるようですな!(笑)

カオスさんは何回かご来店してくれていますが、
良い人ですわよ!お土産くれるしぃ~(笑)

by まっちゃん (2013-11-29 00:38) 

かずなり

プラケの中で見るより、水槽の中の方が本当の美しさが判りますね。
by かずなり (2013-11-29 17:59) 

よこちゃん

まっちゃん、かずなりさん、亀レスすみません。

●まっちゃん
あなたのグッピーはたしかプロの方に気に入られて、どんどん殖やされていますよ(笑)
いるんだよ、うちには。欲しかったやつも、だれも手をあげなかったやつも(笑)
カオスさんは変態なのに(失礼!笑)けっこう立派なデルタグッピーも送ってこられるのでビックリしますね^^

●かずなりさん
持って帰るとまたスゴイ輝きを見せる魚たちばかりですよ。
やっぱり変態イベントに魚出品される人たちってスゴイです!
by よこちゃん (2013-12-03 15:46) 

カオス オブ エッヂ

よっ よこちゃんさんとこで、紹介されている!
なんとも光栄です~^^
ありがとうございます。
この系統も長くやってなんとか観られるお魚になりつつあるかな?
写真に写っている♀は、Xプラチナ・グラスにホワイトテールが飛んでいる可能性大な子です^^。 ♂は黄色が侵食気味で・・・要改善ですね^^;



by カオス オブ エッヂ (2013-12-04 21:06) 

よこちゃん

●カオスさん
コメントありがとうございます^^
実はコレ、所沢熱帯魚の岩崎鉄人もお気に入りでしたよ^^
よく出来てて面白いから、子供とれたら♀くださいっていわれましたもん♪
プロに欲しいって言われるのって素晴らしいです。
前回プロに人気だったのはプラチナピンクでした。
テールがもう少しホワイトのもいるんですが、尾びれの痛みが強かったので、今回のモデルさんははこれとなりました。
子供からホワイトっぽいのが出るのを期待して子採りしてみます^^
by よこちゃん (2013-12-06 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。