SSブログ

2013変態オークション落札魚① [ハイブリッド]

 Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2013にご参加、ご協力いただきました皆さま、
 協賛ショップの皆さま、共催の日本メダカ振興会の皆さま 
 あらためて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 今回もいろいろ勉強になりましたし、とても楽しかったです^^
 いろいろな新しい試みもけっこう悪くなかったでしょ? (^0^)
 変態めだかを愛する皆さまのお力添えをいただき、
 毎回進化していける集まりでありたいと思っています。
 今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

 さて、毎回好評の変態オークションで落札させていただいた魚の紹介です。

            エントリーNO.62 .桃色米国妖光蝶結孔雀魚
サンセットエンドホワイト2.jpg
 エンドラ爺さんの作出した、サンセットエンドHbアメリカンホワイトリボンです。
 エンドラーズHbのサンセットにアメリカンホワイトのリボン♀を交配されたものだそうです♪
 素晴らしく美しい魚ですね^^ なんで交配出来る♂がついてないんだっ!(笑)

 なんかスゴく優雅に見える魚ですよね。写真撮りやすいと思うでしょ?!
 ところがどっこい、ストロボ10回たくと、10回ひるがえるという、なんとも困ったチャンで
サンセットエンドホワイト3.jpgサンセットエンドホワイト4.jpg
サンセットエンドホワイト5.jpgサンセットエンドホワイト6.jpg
サンセットエンドホワイト8.jpgサンセットエンドホワイト7.jpg
 写真撮りながら
 『くっそ~、このやろ~、ったく、エンドラ爺め~~~~っ!』
 と、怒りながら撮っていたというのは、内緒です(爆)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

エンドラ爺

怒られちゃいました(爆)。
これ誰も声掛からず主催者に「お引き取り」頂いたお魚(笑)、
「綺麗なのに何故?」って怒って撮らせないんでしょ、、。
エンドとのHB.っていうとグピ族の皆様は色彩、スネーク模様と「表の色彩」が交配の関心事なんですが
私的にはこのお魚のようなエンドラーズらしい「妖しい輝き」に惚れてHB作出して欲しいですね^^。

by エンドラ爺 (2013-11-11 18:03) 

花やん

これサンセットだったのですね。今頃知りました。漢字難しくて読んでませんでした。うーん読んでもよくわからない(汗)。
by 花やん (2013-11-11 18:36) 

よこちゃん

●EJさん
あはははっ ^0^
ホントにですね、何度撮ってもひるがえるんですよ(苦笑)
こんな魚 初めてです^^
なんて教育しとんじゃ~~って、がむしゃらに撮ってたら、たまたま撮れました(笑)
でも、ホントにキレイですよね^^
●花やんさん
今日はおつかれさまでした♪
アメリカンピンクホワイトを使って妖しく光るリボンちゃんのグッピーって意味でしょう^^
by よこちゃん (2013-11-12 22:32) 

ビッキー

あははっ(^o^)
お魚さんに遊ばれてる!
確かにシャッター押した瞬間にひるがえられると頭に来ますね。

変態オークション落札魚①ってことは・・最後は⑧かな⑨かな?(笑)
by ビッキー (2013-11-14 22:12) 

よこちゃん

●ビッキーさん
亀レス 失礼しました。
完全に弄ばれました。
も~のすごいひねくれたヤツだぜっ、って、マジ怒りでしたね(笑)
落札魚、いちおう撮っていきたいのですが、忙しすぎて時間がwww
by よこちゃん (2013-11-16 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。