SSブログ

プラチナショートテール [GUPPY]

 2011年9月19日に変態メダカ自慢大会の続編 
 “世界の創作めだか展覧会” が開催されてからもう1年が経ってしまいました^^
 みなさまには多大なるご協力を賜り、本当に感謝しております。
 1年経って、改めて友のありがたみをしみじみ感じております♪

 さて、展覧会当日に知る人ぞ知る九州の Yochi先生 よりお譲りいただいた
 Yochi プラチナショートテール のその後についてのご報告を。

 出品されていた魚はコチラ ↓
 http://www.guppy-dazed.com/exhibtion/img/photo/021.jpg
 http://www.guppy-dazed.com/exhibtion/photo/index.html#E1
  エントリーNo.21

 その現在の姿はコレ ↓
Yochi ショッカー5.jpg
 Yochi 先生!いまだに息子たちとおかーちゃんを追い回していますよ↓ (笑)
Yochi ショッカー4.jpg
 で、つけていただいた♀はコレ。
Yochi ショッカー2.jpg
 美しい尾びれである。私はコレ系の♀のバックシャンを見るとよだれもんである。
 Yochi 先生は『このメスは当たりかわからないので』 とおっしゃっていましたが
 採れた子供たちの表現は
Yochi ショッカー1.jpgYochi ショッカー6.jpg
 などでした。 私的には当たりだと思います ^^ 以上 ご報告でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

yochi

あ,どうも.今,出先で業務外ということで,他所にお邪魔するのは異例なことですが,やってまいりました.

あんなのを大切に育てていただいてありがとうございます.

やっぱりメスのXはヘテロでしたね.柄の細かい赤尾のタイプのXが揃えばメスはたぶん薄墨色の柄の無い尾びれで,これがモザイクちっくなXが混じるかこちらが揃うとメス尾に柄が出て,オスは大柄な赤モザイクになるように思います.

オレンジラウンドテールを間に入れて丸めた尾びれは,常染色体で作られるんでしょうか?こちらも混じりで,長尾なのにプラチナが邪魔して不定形になるか,ショートでラウンドっぽくなるか,のどっちかが出ますね?

さすがは「固定度1」でしょ?お恥ずかしい.

なお,私のところでも長生きで,長く繁殖に使えます.やっぱり色つきのアレは ~~ピー~~
by yochi (2012-10-11 00:50) 

花やん

 いや~こういうお友達っていいですねー。離れていてもツーカーですやん。あうんのタイミングとはまさにこのこと。ほんとにばたばたしているうちに1周年すぎちゃいましたね(笑)。
by 花やん (2012-10-11 18:34) 

GCT

やっぱカラフルで元気なグッピーは
良いですね、デルタなんてやってると
尾びれのちょっとの欠けでもだめなんで
とっても疲れます。
by GCT (2012-10-11 18:41) 

Cinnamon

いいなぁーボクこういう表現大好き(笑)
ありがとうございます!
黄色とかオレンジ寄りのタイプでお願いしますwww
by Cinnamon (2012-10-11 22:13) 

よこちゃん

●Yochi先生
なんとっ、コメントいただけますとは光栄でございます^^ 出張のおかげですね!
いや~、ホントに魅力的なお魚ですよ。この♀は必ず“持ってる”と思っていたのですが、やはり子供の表現を確認できたのはウレシイかぎりです。
オレンジレースラウンドでの尾びれを丸める因子については、♂からは確認できたのですが、♀は確認しておらず、常なのかも私には確認できておりません。申し訳ありません。
やっぱりジゴロの名刀は…〇光りということで(笑)
by よこちゃん (2012-10-11 23:48) 

よこちゃん

●花やんさん
いつのまにか1周年すぎちゃいましたwww
遠く離れていても、こういうので繋がってるってホントにうれしく思います^^
またみんなで面白いことしたくなりました^^

●GCTさん
変態系は撤退ですか?エンドとデルタだけでなく、ぜひ変態系もよろしくお願いしますね♪ 売れないけどね~(笑)

●Cinnamonさん
おっ、また目が覚めましたね(笑)
ようするにコブラ寄りってことですね?了解です。タイの魚の子供も大きくなってきましたからね。今度お渡ししますよ。
by よこちゃん (2012-10-11 23:55) 

…

お久しぶりです[手(パー)]Kです。
去年の事がつい先日のような気がします[ほっとした顔]今年は見学にも行かず…我が家のグッピーは全滅し、水槽を処分しようか検討中です…
ほんとに色々な経験をした1年でした[考えてる顔]
by … (2012-10-14 16:31) 

よこちゃん

●Kさん
おひさしぶりです。
す、水槽処分はちょっと待ってもらって、また気分が乗ったときにセットできるようにしておきましょう^^がんばってくださいね。
by よこちゃん (2012-10-15 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。