SSブログ

エンドラーズ ボトムソード [エンドラーズ]

 今年はまたくそ暑い夏ですねぇwww
 この湿気には正直まいります。
 自分の部屋の書類がめっちゃ湿気てます。今年はかなりヤバイかもしれません。
 水槽置きすぎで自業自得なわけですがwww

 今、ちまたではエンドラーズ ブルートップソードが旬のネタですね ♪

   http://endora-ji2009.blog.so-net.ne.jp/
   http://carpboya.blog.so-net.ne.jp/
   http://poecilia.blog.so-net.ne.jp/

 続いていきたいところですが、残念ながらうちにはいないので、
 かわりといってはなんですが  エンドラーズ ボトムソード です。

エンドラーズ・ボトム・ソード.jpg
エンドラーズ・ボトム・ソード1.jpg

 ギラギラしているエンドラーズの中ではすっきりさっぱりしていて
 私が以前よりとても好きなエンドラーズの一つです。
 月齢が進めば、もっと長いソードになってカッコよくなります♪

エンドラーズ・ボトム・ソード3.jpg
エンドラーズ・ボトム・ソード4.jpg
エンドラーズ・ボトム・ソード5.jpg 

 もっと素晴らしいエンドラーズをたくさん見たい方はこちら ↓
                エンドラ爺のエンドラーズ・カフェ2号店 
                http://endora-ji2009.blog.so-net.ne.jp/

 質の良いエンドラーズを入手したい方は CAKUMI さんに行かれると良いと思います♪
                   http://ameblo.jp/strix-pockey/

                   エンドラーズの魅力 サイコー ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

NO NAME

いつの間にボトムなんか入手してるんだ(笑)そろそろ温室見学しなくちゃね。
by NO NAME (2012-07-15 16:22) 

エンドラ爺

ボトムソード、、好きな品種です^^。
写真の調子なのか家のとはイメージが違うかな、でも夫々の水槽で進化していくのがエンドラーズの真骨頂なんでよこちゃんはとっても貴重なお仲間です^^。
by エンドラ爺 (2012-07-15 23:13) 

かーぷ坊や

あら携帯からだったので名前がなかった
by かーぷ坊や (2012-07-15 23:39) 

よこちゃん

●EJさん
無事に退院おめでとうございます^^
写真がダメダメなのは申し訳ありませんwww
でも、魚はEJさん系ですし、EJさんのところとはライトも砂利(なし)も腕も条件がかなり違っていますので、こんな表現になってしまいました。
劣化させてはいないはずですが、条件の良い水槽が空いたらまた撮ってみたいと思います。お許しを~~。
●かーぷさん
NO NAME かーぷさんでしたか♪ どこの組の人かと思いましたよ(笑)
温室の魚、全然×ですよ ^^; 
もっと魚を減らして全体的な質を上げてかないとしょうがないですねぇwww
by よこちゃん (2012-07-16 00:13) 

tyr8718

すっきりさっぱりしていて夏にぴったりの魚ですね~
背びれの色の付き方がまた涼感をよびます。
私はエンドラーズ今年デビューしたばっかりですけど
サイコーの魅力にハマりつつあります(^^
by tyr8718 (2012-07-16 20:19) 

JAwS

綺麗なエンド、こちらでは見れないのが残念。
EJさんのBlogも拝見させてもらってますが、
悪魔的美しさですね笑

関東いきましたらお世話になります!
なんちって笑
by JAwS (2012-07-17 00:19) 

zuzu

エンドはいつか家のスイレンと一緒に飼いたいと思っております。
メダカで我慢してますが。
上見だと緑色見えるかしら。
by zuzu (2012-07-17 20:06) 

鉛

はじめまして。
熱帯魚で検索していてこのブログにたどりつきました。
私もまだ初心者ですが魚を飼っておりまして、
興味深く読ませていただきました。
またお邪魔させていただきます。
by (2012-07-19 00:08) 

よこちゃん

●tyr8718さん
ごぶさたしております♪そちらの変態系も調子はいかがですか?(笑)
やっぱり今、時代はワイルドだぜ~~っというカンジですね^^
ぜひ、エンドラーズ楽しんでください♪

●JAWSくん
おひさしぶりー^^
釣りばっかしてないで、ちゃんと働いてる~~~?(笑)
JAWSくんが悪魔のエンドに早く手をだすのをお待ちしております^^
早く関東にコーイ!

●zuzuさん
どうもです~~~。
いや~、上見だとどうでしょうか?
うちでは睡蓮鉢に入れたワイルドグピやエンドはみんな飛び出ちゃうんですよね^^;
日本めだかは飛ばないんですけどねぇ。なんででしょうね。
お日様効果でさらにキレイになることと思います^^
by よこちゃん (2012-07-19 00:12) 

よこちゃん

●鉛さん
はじめまして。グッピーなどの胎生魚メインのブログですが、ぜひ皆さんにこの魅力を感じ取っていただけたらと思います^^
by よこちゃん (2012-07-19 00:22) 

JAWS

さっきも釣りいってきましたw
ちゃちゃんと仕事してますよ~~!!!w

あと少し関東へはおまちを!!
早くいきたいです!北からはさびしい限りです!!
by JAWS (2012-07-26 16:23) 

よこちゃん

●JAWSくん
な、なぜにさっきも釣りにいける???(笑)

だから、関東に就職しなさいと言ったのに~~^^
by よこちゃん (2012-07-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。