SSブログ

2012 日本観賞魚フェア 続編 [GUPPY]

 最終日にまた行ってきました (^-^)
 けっこう盛況でした♪
 うれしいですね。もっともっとアクアリストが増えて欲しいものです。
 
 たくさんの出品がありましたが、私の気に入ったお魚たちをパチリ[カメラ]

002.JPG
009.JPG
016.JPG
018.JPG
020.JPG
022.JPG
 すばらしい金魚さんたちですね。やはり観賞魚フェアの主役は金魚さんですかね^^

 グッピーの写真はあんまり落ち着いて撮れませんでしたwww
 あんまり良く撮れてないので申し訳ないですが
 026.JPG
 今回の優勝魚ですね^^ 立派でキレイでした♪ 実物はもっと良かったです。
 028.JPG
 準優勝魚です。 このブルーモザイク柄は素晴らしいです。
031.JPG
 これは賞はついてなかったですが、とても鮮やかな色彩で、
 胸鰭も半分赤くて個人的には好きでした^^

 個人的に裏MVPはと言われたら、やっぱりコレ[ハートたち(複数ハート)]  ↓ ↓ ↓

032.JPG

              お~、ブラジルっっ!!!(笑)

 新田親分さん、hiwaさん、zuzuさん、EJさん、白狐狸さん、
 他、今回のイベントに携わったすべての皆様、本当におつかれさまでした~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

エンドラ爺

お疲れ様でした。
撤収作業、あれだけの規模になると「戦場」って感じで(笑)。
「お魚全般」というとそれだけで大雑把で、との印象がありますが
こういうイベントで注目されて「飼いたい!」と発起する人が増えないと、
と感じました。
エンドラーズも「原種卵胎生魚」とか況や「グッピーの仲間」というところに焦点があるうちは。。。ダメダメ、ダメですね。
by エンドラ爺 (2012-04-16 08:28) 

花やん

お会いできず残念でした。お気に入りの魚を見るとその人の好みがよくわかります。エビとグッピーとメダカはあの場では地味な印象を受けました。老眼のせいでしょう(笑)
by 花やん (2012-04-16 15:55) 

かーぷ

よこちゃんの魚元気一杯で泳ぎ回ってましたねー、
一番下の魚よかったよねー背びれ欲しーっす
by かーぷ (2012-04-17 00:58) 

よこちゃん

●EJさん
4日間おつかれさまでした~~^^
あの撤収作業は壮観でしたね(笑)でも、1つのイベントを開催するには 主催者および、各部門の方々があれだけのエネルギーを集約させないといけないんだな、というのをまざまざと見せつけられた印象です。
あのようないろいろな部門が集約したイベントで、『エンドラーズ部門』というコーナーを作れるように胎生魚仲間でがんばりたいと思いませんか?(^-^)

●花やんさん
今年も皆勤賞、おつかれさまでした^^
初めてお会いした思い出の場所でもあるので、今後とも継続していただきたいですね♪
もう本当に写真を撮る時間が全然なかったんで、ディスカス、エビは数秒で通り抜け(笑)金魚さんもほんの10数分で目に止まったお気に入りだけを撮ってきました。
いやいや老眼のせいではなく(笑)やっぱり大きさと華やかさでグッピー、めだかは金魚さんには圧倒されてしまいますね(苦笑)

●かーぷさん
どうもです~~^^
完全にコンテストと無縁な魚なもんで、賑やかさでアピールしてみました♪
スパルタで鍛えてるもんで、4日くらいの禁食でも全然ヘタりませんでした(笑)
ゴールデンブラジルリボン、インパクトあるよね^^ 
尾びれもデルタじゃなくて上下に開くしね。
また遊びましょう。来週はアクアリウムバスになんとかすべりこみしたいと思います。
by よこちゃん (2012-04-17 11:45) 

ずず

どーもお疲れ様でした。

会場の一番左上のお魚さんの話では盛り上がり、変態パワー炸裂してましたね。

やっぱり群れで泳がすのは最高でしたよ。




by ずず (2012-04-17 18:44) 

よこちゃん

●ずずさん
長丁場おつかれさまでした~~。
金魚もなさっているずずさんには観賞魚フェアは何倍も楽しめますね^^
やっぱり共通の視点で盛り上がれるのって楽しいですね!
次回のフェアでは全出品、群れで出すってのはどうでしょうか?(笑)
そのほうが一般の方にもアピールできますよ^^
めだかコーナーは何十匹入ってたことか(笑)
by よこちゃん (2012-04-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。