SSブログ

Enjoy☆世界の創作めだか WEB展覧会 [GUPPY]

世界の創作めだか展覧会にご参加いただけました皆さま
あらためて ありがとうございました。
 
出展された全出展魚を画像アップするという3年前の暴挙 (笑) を
今年もやってしまおうということで、
お忙しい中、イベント前日よりGUPPY界の大先輩である nemoさん にご足労いただき
昼飯も食べる時間も惜しんで撮影していただきました。
3年前のときには私が大多数の撮影を担当いたしましたが、これは恐ろしく大変な作業です。
特に今年は3年前の2倍の出展数であったので、nemoさんには大変な思いをさせていただきました。
nemoさん、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
おかげさまで、ご参加いただけた皆さまに喜んでいただける画像をご用意できました。
 
ショースタンダードなデルタテールのグッピーコンテストが主流派、と呼ばれるのなら
今回のイベントの出展魚たちは
非主流派、変態派、前衛、アウトサイダー、イグノーベルグッピー(笑)
といったところでしょうか (^0^) 
そんな道をはずれた (失礼) お魚たちの祭典がどれほど面白かったかは、
これらの画像をみていただければおわかりいただけることと思います。
創作魚に対する熱い思いをつづったキャプション内容と合わせて、ぜひ、ごらんくださいませ♪ 
          ↓  ↓  ↓ 

 http://www.guppy-dazed.com/exhibtion/photo/index.html

 http://www.guppy-dazed.com/exhibtion/

このページを作るために尽力してくださった、
nemoさん、花やんさん、Cinnamonさん、Lyreさん
そして愛魚を出展していただきました皆さまに本当に感謝申し上げます。
とくにCinnamonさん、アンタがいなけりゃ、こんなカッコいいサイトは作れなかったぜっ!
アンタ、サイコーだぜ[exclamation] ありがとーーーー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

024.JPG
025.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/rraug8fbkpv0

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

kaori

わ~い!!
1番乗り??かな?とても素敵なお写真をいっぱい載せて頂いてありがとうございます♪目の保養になりますね~。本当にお疲れさまでした^^
by kaori (2011-10-02 00:46) 

よこちゃん

●kaoriさん
一番乗り、ありがとうございます♪
普通のコンテストでは見れないような、そしてショップでもなかなか販売されていないような魚たちが一同に集まりましたね^^
皆さんが喜んでいただけるのなら、またこのような催しが出来るといいなと思います。けっこう大変ですが(笑)
by よこちゃん (2011-10-02 09:07) 

ニャンタ

ゆっくりと見せて頂きます。
by ニャンタ (2011-10-02 10:10) 

けるこ

この写真を見ると行けなかったのは大失敗でした(泣)
私はただPCで見るだけだけど実際に撮影して編集してアップして・・・など考えるとどれだけ大変だったかとありがたく思えます。
ほんとうにお疲れさまでした。
でも何故にアクステ?(爆)
by けるこ (2011-10-02 23:52) 

まっちゃん

おもいっきりウチの宣伝うpありがとうございますww(笑)
写真撮影は本当に時間が掛かるのですよね!
送り出品の前日分から前日から撮影だったらしですね!
本当にnemoさん、関係者の皆様、ありがとうございます。

えぇ~っと自称ナイスガイのCinnamonさんはサイコーですね!(笑)
by まっちゃん (2011-10-03 00:56) 

スー

前回の展覧会、本当にお疲れ様でした。

お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。大変は苦労をされたよこちゃんさんのところで言うのは大変恐縮ですが、ようやく落ち着きを取り戻してきました(^^;

本当に多くの方々の協力で素晴らしい会ができましよね。
グッピーいや、魚の育種を楽しむ人々にとって歴史的な会であったと思います。

この会の効果か分かりませんが、グッピーの動きも良くなってきています。

魚もアップされたんですね。原文がきちんと付いているのも素晴らしい!

本当にありがとうございました。


by スー (2011-10-03 18:08) 

★ASA☆

本当に素晴らしいです!
nemoさんの素晴らしい写真で、あの時の感動を思い出すと共に、あそこで拝見した皆さんのご苦労も一緒に思い出します。
本当にお疲れ様でした!

しかし、こんな風にキャプションが載るんだったら、もうちょっとちゃんと書いとけば良かったです(爆)
by ★ASA☆ (2011-10-03 23:02) 

GCT

nemoさんの写真綺麗ですね。
私も撮影テク磨かなきゃ
by GCT (2011-10-04 10:00) 

Cinnamon

いやぁ~~~そんなにおっさんたちからハートもらっちゃうとちょっと照れるぜ(爆)
でもナイスガイなのは否定はしません(こらっテメー!w

冗談はさておき、
「いい写真をよりもっと綺麗にかっこよく見せたかった」というのが本音です。
あちこちで喜びの声を聞くと、マウスを持つ右手を痛めて作ったかいがあったと思います(笑)
キャプションのデータ化にご協力くださったおっさん二人には感謝ですw正直そこまで手がまわりませんでした(^ω^;)

アクステのキャッチ「かきむしる」ってとこ最高(爆)


by Cinnamon (2011-10-04 14:02) 

よこちゃん

●ニャンタさん
どうぞご覧ください。
●けるこさん
暑かったけど、いろいろなお魚見れて楽しかったと思いますよ。
なぜ、アクステかというと、、、もちろん来年はそっちでというバトンです(笑)
●まっちゃん
撮影はほんまに大変なんですよ^^ 選別や編集作業もね。
ちょっとは宣伝になってくれたでしょうか♪
●スーさん
こちらこそ本当にありがとうございました。もちろん実行委員の皆さま、協賛ショップ、参加者の皆さまのご協力あっての実現でしたが、こんなムチャクチャなこと(笑)が出来たのも、とくにスーさんとラボさんの全面的なバックアップあってのことだと思います。キャプションのアイデアも当たりでしたよ。スーサンのキャプションのテキスト化は文字が多くて大変でしたが(笑)
●ASAさん
ありがとうございます^^ 現地参加の件も重ね重ね♪
今度はゆっくり来てくださいよ。東京埼玉のショップへ引きづりまわしますから^^
そして夜は変態でとり囲みます(爆) キャプション内容追加しますか?(笑)
●GCTさん
さすがnemoさんですよね。現地参加できなくても雰囲気伝わりますよね。
●ナイス貝Cinnamonさん
キャプションの内容については『現物の画像のほうが味があっていいんじゃない?』というlyre案も良かったのですが、こうやって出来あがってみますと、面倒だったけどテキスト化してキレイでよかったなぁと感じています^^ サンキューです♪
by よこちゃん (2011-10-04 21:43) 

medaka

どうもありがとうございました!

 何もできないで申し訳ありませんでした!
by medaka (2011-10-06 12:46) 

よこちゃん

●medakaさん
いえいえ、とんでもないですよ。ご参加いただきましてありがとうございました。
素晴らしい魚を出展いただきまして、みなさんを喜ばせていただきました。
顔見世の運営も大変かと思います。
現地参加は無理なのですが、なにかお役に立てればと思っています^^
by よこちゃん (2011-10-11 08:06) 

JAWS

ご無沙汰しております!!!
遅れましたが、本当にお疲れ様でした!とともに、すごく盛り上がったとのことで、指くわえてみておりました!^^;

次こそは!ぜひ参加させてください!!
by JAWS (2011-10-18 15:55) 

よこちゃん

●JAWSくん
遅いぞーーーーっ(笑)
さぞ今頃はお忙しいんでしょうね^^
ぜひ来て欲しかったですね~~~♪
集まったメンバーも面白かったですよー。
ところで札幌に決まっちゃったの?
こっちに来て欲しかったんだけどな~~~。
もうちょっとあるけど、がんばって乗り越えてくださいね~~~。
by よこちゃん (2011-10-19 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。